Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

月山錦の激安通販情報

月山錦はとても希少価値があり値段も佐藤錦の2倍程はする超高級さくらんぼです。黄色いさくらんぼは「月山錦」(がっさんにしき)という品種は、結実が悪く、佐藤錦の半分の収量しかとれないため、あまり栽培されていません。しかし、食べると肉厚でとても甘いさくらんぼです。とても希少価値があり値段も佐藤錦の2倍程します。

月山錦は大きさは12~15g位と非常に大きくハート形で、果皮は、前面明るい黄色で魅力的です。果肉は硬く、軟化しにくい為、日持ちが良いです。糖度は完熟時20~24度と高く、酸味が少なく食味が良いです。果皮が黄色いため成熟期を判断しにくいのですが、薄い黄色が次第に黄色を増やし、食味が良くなった時が収穫期です。赤色系のさくらんぼがほとんどの中で、黄色いさくらんぼとして貴重な品種です。

【さくらんぼの豆知識】さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、バラ科サクラ属の落葉高木、およびその果実をさします。 果実は丸みを帯びた赤い実が多く、品種によって黄白色や葡萄の巨峰のように赤黒い色で紫がかったものもあります。中に種子が1つある。さくらんぼの生産地として有名な山形県では県の木として制定されています。


月山錦の激安通販情報

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。