Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

南陽の激安通販情報

南陽はナポレオンが自然交雑したものから選抜して育成した新しい品種で、さわやかな甘みをギュッと封じ込めたさくらんぼの王様「南陽」は、佐藤錦と並ぶ代表的なさくらんぼです。形は楕円形の大粒、果皮は淡紅色、果肉は黄白色でややかため、果汁の多さが特徴です。南陽さくらんぼは、酸味が少なく、とてもあっさりとした食感で「さくらんぼの王様」と呼ばれることもあるほど高級感にあふれています。

南陽は1957年、山形県農業試験場でナポレオンが自然交雑したものから選抜して育成した品種。南陽は6月下旬頃、「佐藤錦」と「ナポレオン」の合間に収穫されます。他の品種のさくらんぼと比べると大粒で10~13gのジャンボサイズ、赤黄色の鮮やかな色で肉質は、きめ細かくジューシーで甘みもたっぷりです。

【さくらんぼの豆知識】さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、バラ科サクラ属の落葉高木、およびその果実をさします。 果実は丸みを帯びた赤い実が多く、品種によって黄白色や葡萄の巨峰のように赤黒い色で紫がかったものもあります。中に種子が1つある。さくらんぼの生産地として有名な山形県では県の木として制定されています。


南陽の激安通販情報

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。