Entries

スポンサーサイト


徳谷トマトの激安通販情報

徳谷(とくたに)トマトは甘く豊潤で濃厚なフルーツのような香りがします。この濃厚な香りは他の産地のフルーツトマトにはありません。初めて徳谷トマトを食べた人は「今まで食べてきたトマトとまったく違う!!」 とその甘さと豊潤な味わいにびっくりします。

徳谷産の高級品の特徴として、香りが良いことがあげられます。徳谷地域は布師田というところにあります。徳谷地区は汽水域にあり、台風が襲来すると海水をかぶりやすい場所です。

通常は塩害地域には農作物は育たないといわれていましたが、数十年前から徳谷トマトの栽培がはじまりました。徳谷トマトはフルーツ・トマトの先駆的存在で今ではその名声が日本全国に知れ渡り、「フルーツトマト」といえば『徳谷トマト』とくらい有名になりました。徳谷トマトの栽培は常識では考えられない栽培方法です。徳谷の生産者は不毛とい土地を逆手にとってトマト栽培するという誰も考えつかないことをやってのけたのです。高知・徳谷地区では日本でフルーツ・トマトを栽培し、今日ではフルーツ・トマトして全国に知れ渡りました。

『徳谷トマト』が栽培されている徳谷地域は布師田というところにあります。徳谷地区は汽水域にあり、台風が襲来すると海水をかぶりやすい場所です。通常は塩害地域には農作物は育たないといわれていましたが、数十年前から徳谷トマトの栽培がはじまりました。徳谷とは高知県高知市に名前です。徳谷地区で作られているトマトのことで、その生産者は十数軒のみ。徳谷トマトがまぼろしのトマトと呼ばれる所以は少なさにも由来しているんです。

徳谷トマトの激安通販情報
スポンサーサイト
