Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

陣内&紀香の引き出物が大人気!! 「紀州五代梅 心」通販情報

全国にテレビ中継された女優・藤原紀香(35)とお笑いタレント・陣内智則(33)の結婚披露宴の引き出物に使われた商品が大人気になっています!!

紀香の名前の由来となった両親の出身地(紀州、和歌山)の梅干し「紀州五代梅 心」は紀州産完熟南高梅を一粒一粒大切に漬け込み、熟成させています。紀州五代梅の漬け込み期間は通常のはつみつ梅の約二倍の一ヶ月間かけています。「紀州五代梅 心」はとんねるずのみなさん永久保存版!で芸能人の御用達お土産ベスト20に選ばれ、長澤まさみさんがとっても美味しいと絶賛したお土産として紹介されてました。

手間ひまかけた「紀州五代梅 心」はまろやかで食べやすく、お茶うけにも最適な梅干です。「紀州五代梅 心」紀州五代梅「心」は贈り物のために選ばれた逸品です。

梅干し(うめぼし)とは、ウメの果実を塩漬けした後に日干しにした塩漬け。漬物のひとつです。なお、塩漬けのみで日干してないものは、「梅漬け」といいます。梅酒が熟していない青梅を用いるのに対し、梅干しは6月頃の熟した果実を用いる。塩漬けにした後3日ほど日干し(これを「土用干し」という)にする。この状態のものを白干しと呼び、保存性に優れているが、塩分が多い(塩分20%前後)ためとても塩辛い。一般的には塩分を抑えて味付けを施した調味漬けの梅干しが多い。調味漬けの梅干しには、シソ(赤じそ)の葉とともに漬けて赤く染め風味をつけたしそ梅、昆布とともにつけて昆布の味をつけた昆布梅、鰹節を加えて調味した鰹梅、蜂蜜を加えて甘くしたはちみつ梅などがある。

すべての梅干しに共通した大きな特徴として、非常に酸味が強く、この酸味はレモンなどの柑橘類に多く含まれるクエン酸に由来する。そのため梅干しは健康食品としても有名である。

特に紀州(和歌山県)の梅干しは有名。みなべ町や田辺市は一大生産地で、南高梅と呼ばれる品種のウメを用いた梅干しが最高級品とされてます。


「紀州五代梅 心」専門ショップ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。