Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

紫外線対策の専門通販

紫外線(しがいせん)は波長が10-400nm、すなわち可視光線より短く軟X線より長い不可視光線の電磁波である。スペクトルで紫よりも外側になるのでこの名がある。紫外線と呼ぶのが一般的であるが、violetを菫色とも訳すことから、文学作品などでは、菫外線(きんがいせん)と呼ばれることもある。
赤外線が熱的な作用を及ぼすことが多いのに対し、紫外線は作用が著しい。
紫外線の有用な作用として殺菌消毒、ビタミンDの合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、皮膚抵抗力の昂進などがある。
波長による分類法として、波長380-200nmの近紫外線(near UV)、波長200-10nmの遠紫外線もしくは真空紫外線(far UV (FUV)もしくはvacuum UV (VUV))、波長1-10nmの極紫外線もしくは極端紫外線(extreme UV,EUV or XUV)に分けられる。
観点から、UVA(400~315nm)、UVB(315~280nm)、UVC(280nm未満)に分けられることもある。レーザー技術において、遠紫外線(deep UV(DUV))は前記のFUVと異なり波長300nm以下の紫外線を示す。光の中には、波長の紫外線が含まれているが、UVA、UVBはオゾン層を通過、地表に到達する。
物質による吸収が著しく、通常は大気を通過することができない。地表に到達する紫外線の99%がUVAである。(UVCは、オゾン層の反応で生成されるものも)

初夏から夏にかけて日焼けするのは、紫外線・UVの量が多くなる為ですが、冬でも紫外線・UVの量は減るものの、スキー場に行ったりすると、雪が紫外線・UVを反射するため雪焼けを起こします。紫外線から目や肌を守ることは健康と美容に大切なことです。


紫外線対策グッズ通販
UVカット手袋
UVカット帽子
サンバイザー
UVカット・腕カバー
UVカット・ボレロ
UVカット・ショール
UVカット・スカーフ
UVカット・ネックカバー
UVカット・カーテン
UVチェッカー
シャンプー
リンス
クレンジングフォーム
石鹸・洗顔フォーム
UVローション
UV美容液
UV乳液
UVパック
日焼け止め
エニワイズ
エアモンテ


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。