Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ヘッドアップディスプレイの激安通販情報

ヘッドマウントディスプレイは場所を選ばず、どこでもTVとはまったく違う映画館の大スクリーンが体感できます♪。ステレオサウンドにより劇場のような音を感じさせます。ヘッドマウントディスプレイを使用すればどんな体勢であっても映画やゲームを楽しめます。

ヘッドマウントディスプレイ (頭部装着ディスプレイ、Head Mounted Display; HMD) は頭部に装着するディスプレイ装置のことです。ヘッドマウントディスプレイは左右の目に違う映像を映し出すことも可能であるため、左右の映像を微妙に変えることにより立体的な画像にすることもできます。外の世界を完全に見えなくしヘッドホンと併用して視覚、聴覚を制御できるようにすれば、より完全に近いバーチャルリアリティを実現できます。従来のディスプレイが装置に視線を向けなければならないのに対し、ヘッドマウントディスプレイはその必要がありません。また帽子や眼鏡の形をしているため、持ち運びに便利でいつでも利用することができます。


ディスプレイ方式
(非透過)ヘッドマウントディスプレイ
装着すると外の様子を見ることはできず、完全に別の世界にいるかのようになる。外の様子が見えないため利用者の安全に配慮する必要がある。
ビデオ透過ヘッドマウントディスプレイ (ビデオシースルー、Video See-Through)
ヘッドアップディスプレイの一種でもある。装着すると外の様子を見ることはできないが、ディスプレイに外の様子が映し出されているので、利用者は安全に移動することができる。ただしこの場合、ディスプレイ装置だけでなくビデオカメラも装着する必要がある。
光学透過ヘッドマウントディスプレイ (光学シースルー、Optical See-Through)
ヘッドアップディスプレイの一種でもある。ディスプレイ装置はハーフミラーでできており外の様子が見える。片目のみにディスプレイ装置がついているものもある。

ヘッドアップディスプレイの激安通販情報

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。